名探偵プリキュア! 第17話「お母さんとの思い出」感想メモ
名探偵コナン 第677話「足跡がない砂浜」感想ポスト集
アニメポケモン ワンダーボヤージュ 第137話「リブート!冒険の世界へ!!」感想
[辛口感想]高速戦隊ターボレンジャー 第19〜21話 感想メモ
近しい人には定期的に「ありがとう」と言った方がいい、というお話。
さて、今回の通常記事枠は、最近心に来る訃報が続いた(自分の周りではなく世間一般的に)ので、少し自分語りも兼ねた人付き合いの話を。
というのが結構普遍的な事ではあるのですが、人間どうなるか分からないのだから、言える時に近しい人に「ありがとう」を言うという事ですね。
訃報が出た時に、これまで見た事がなかったようなその人に対する思い出も兼ねた賞賛の声が出てくるのを結構見て、それを見てると「何故存命中にその言葉が出なかったんだ」と思う時があったんですよ。
これに関しては無論一部の話ですし、全方位に逐一その言葉を言っていてはキリがないのはそうなのですが、でも言えなくなって後悔する事があるなら、僕はタイミングができた時に言った方が良いと思ったわけです。
それが自分にとって大切なものだったりするなら尚更…という感じです。
なので僕の場合は、明確な「推し」がいない分、その感謝を言う対象をリアルな友達に向けるようにはしています。(スノードロップとしての付き合いの話はまた後日…)
僕自身リアルでの交友関係が少な過ぎるので、自分の中で大事にしたい気持ちがあるからですね。
で、この前2,3ヶ月に一度くらい通話をしている、スノードロップとしての活動を知っているリアルの友達にこの気持ちは改めて伝えたりしました。
前々から言ってはいたのですが、この機会に改めて、という気持ちがあってのことですね。
実はその翌日に世間一般的にも心に来た件の訃報があって、やはりこのタイミングで言っておいて良かったな、と思ったので記事という形でこの事を書いた次第です。
その友達とはもう10年以上の付き合いなのでね…前にもプライベッターの方にもその人の記事は書きましたが、リアルとネットの両面の自分を知っている意味でも有り難い存在なので。(ネットの部分はその人は凄く詳しいわけではないですけど)
という、自分語りが長くはなりましたが、強制するわけではないですが、感謝は定期的に伝えたほうが良い、という話でした。
というのが結構普遍的な事ではあるのですが、人間どうなるか分からないのだから、言える時に近しい人に「ありがとう」を言うという事ですね。
訃報が出た時に、これまで見た事がなかったようなその人に対する思い出も兼ねた賞賛の声が出てくるのを結構見て、それを見てると「何故存命中にその言葉が出なかったんだ」と思う時があったんですよ。
これに関しては無論一部の話ですし、全方位に逐一その言葉を言っていてはキリがないのはそうなのですが、でも言えなくなって後悔する事があるなら、僕はタイミングができた時に言った方が良いと思ったわけです。
それが自分にとって大切なものだったりするなら尚更…という感じです。
なので僕の場合は、明確な「推し」がいない分、その感謝を言う対象をリアルな友達に向けるようにはしています。(スノードロップとしての付き合いの話はまた後日…)
僕自身リアルでの交友関係が少な過ぎるので、自分の中で大事にしたい気持ちがあるからですね。
で、この前2,3ヶ月に一度くらい通話をしている、スノードロップとしての活動を知っているリアルの友達にこの気持ちは改めて伝えたりしました。
前々から言ってはいたのですが、この機会に改めて、という気持ちがあってのことですね。
実はその翌日に世間一般的にも心に来た件の訃報があって、やはりこのタイミングで言っておいて良かったな、と思ったので記事という形でこの事を書いた次第です。
その友達とはもう10年以上の付き合いなのでね…前にもプライベッターの方にもその人の記事は書きましたが、リアルとネットの両面の自分を知っている意味でも有り難い存在なので。(ネットの部分はその人は凄く詳しいわけではないですけど)
という、自分語りが長くはなりましたが、強制するわけではないですが、感謝は定期的に伝えたほうが良い、という話でした。
