時期外れの戯言

アニポケを中心にアニメの感想・考察記事を週6でのんびり書いています。



さて先日、3時間超に渡る「薫る花」のスペースをTwitterにて行いました。
題材が2つしかないにもかかわらずこれだけ長い時間にはなってしまいましたが、聴いてくださった方々ありがとうございました。(中には後追いの録音を最後まで聴いてくださった方までいて…大変でしたでしょうにありがとうございます)

内容自体は相当な濃い物にはなりましたが、流石に「この内容を知りたかったら3時間超のスペースの録音を聴いてください」はキツイと思いますので、
今回、ここにてスペースの時に使った台本の方を公開したいと思います。
「土岐菖蒲編」の30話分全話振り返り&統括の台本だけで1万字オーバーの代物ですが、今回人に見せられるように多少の加筆修正をした上で、少しスペース内で話したアドリブも合わせて、台本から2000字弱増えて12000字近くのものに仕上がりました。(台本はあくまでスペースにて自分が段取り良くできるように作っただけなので、主語等の抜けも多かったんですよ)
そこに「「薫る花」の今後について」の台本も合わせて今回この記事にてまとめています。

なので物量的に見る時間はかかりますが、これを見れば大体網羅はできるかと思います。
是非とも原作を片手に振り返って頂けたらと思います。
というわけで続きからどうぞ。

続きを読む

さて、今回はいよいよラクリウムコアの前に全員が集結した、という事で、スピネルの策略含めてどうラストバトルを迎える事になるのでしょうか?

それでは続きから感想です!

続きを読む

さて、たんプリの先週の回にて、るるかの「本物と嘘」の向き合い方についてだいぶ見えてきました。
なので今回は、タイトルにもあるように、るるかの「本物と嘘」の向き合い方について、同じニチアサ作品だった「キラメイジャー」での言葉を少し変えた上で引用しながら書いていきたいと思います。

それでは続きからどうぞ。

続きを読む

このページのトップヘ