さて、今週からまたメレメレ島に戻ってウルトラガーディアンズとして活動して行くわけですが、今回はどうやら2体のウルトラビーストを相手に活動するようです。

とはいえウルトラビーストと関わるのはこれで4回目なのでクラスのみんなはあまり動揺はしないはずです。
なので注目点はウラウラ島での経験がサトシの中でどう生きているのかこの点になるでしょう。
タイトルにも書いたように、ウルトラビーストと関わる時には必ずしもバトルが強ければいいというものではありません。
言葉が全く通じないからこそ、ウルトラビーストの心に直接届く感覚的な部分が重要になってきます。
その点をサトシはウラウラ島で精神的な余裕を持っている場面でもあると思うんですよ。

勿論他のクラスのみんなが成長していないということではないはずです、サトシと違って授業を受けていたので。
なので別角度から見たそれぞれは一体どのように見えているのか?その優しさなりをこのウルトラガーディアンズとしての行動の中でどう活かされているか、という点を今回は注目したいと思いますね。

というわけで短いですがここで終わりたいと思います。