さて、今朝に情報が発表されまして、「今年の7月に「ポケットモンスター ココ」が上映される事になりました。
映像内容としては、ターザンのように木をつたっていた謎の人物をサトシが見つける、という綺麗な流れで、そのポケモンとも分からないキャラクターというのがどのようにサトシと絡んでいくのか、という点は楽しみなところです。
更には、監督が矢嶋監督、脚本が冨岡さんと矢嶋監督ということで、アニポケXYのコンビが戻ってきたのも特出すべき点でしょうか。
流れ的には「みんなの物語」の延長線上の話になるかもですが、「ココ」というタイトルの意味とは?サトシの立ち位置や如何に?、などなど楽しみは尽きないのは確かでした。
というわけで簡単な期待の面を書いて今回は記事を終わりたいと思います。
映像内容としては、ターザンのように木をつたっていた謎の人物をサトシが見つける、という綺麗な流れで、そのポケモンとも分からないキャラクターというのがどのようにサトシと絡んでいくのか、という点は楽しみなところです。
更には、監督が矢嶋監督、脚本が冨岡さんと矢嶋監督ということで、アニポケXYのコンビが戻ってきたのも特出すべき点でしょうか。
流れ的には「みんなの物語」の延長線上の話になるかもですが、「ココ」というタイトルの意味とは?サトシの立ち位置や如何に?、などなど楽しみは尽きないのは確かでした。
というわけで簡単な期待の面を書いて今回は記事を終わりたいと思います。

コメント
コメント一覧 (3)
判明している内容もまだ少なく、その分楽しみにしています。XYの監督、脚本家が戻ってきた点から考えて、今のサトシと劇場版のサトシを別物として描写したいという試みでもあるのかなと思いました。
楽しくあちこちの地方を楽しむのがアニポケで、一つの舞台で起こる問題を解決するのが劇場版でしたから。アニポケのような幼い描写は加減するのではと思うのです。
『みんなの物語』の延長線上の話になるのか、それとも別のストーリーになるのかもまだ不明ですから、続報を待ちたいですね。
アニポケと劇場版の差分をきっちりつけてきたポケモンですから、今作も期待したいと思います。
映画は映画のサトシという割り切りが良い意味でできていたのでしょうね。アニポケXYコンビが織りなすドラマが楽しみです。