さて、今週はお休みで来週から思いっきりメガルカリオを使ったサイトウとの一戦になります。

サイトウとは最高で引き分けなのでまだ勝っていない分、そこを突き破るメガルカリオという事で、次回はコルニと一緒にメガストーンを手に入れるまでの困難になります。
懐かしいと思うのは、アニポケXYにてコルニとルカリオがメガストーンまでの試練をやっていて、それはコンコンブルが仕組んだ所だったわけですが、それを冨岡脚本でサトシとルカリオで見られるという事でしょう。

サトシとルカリオの関係はそれこそ映画からあって、でもゲットするまでかなり時間がかかっている中での試練なので、コルニを面出さんがやった分を冨岡さんご本人で見られるのは嬉しいですし楽しみです。
コルニがフライゴンに乗っての思いっきりの試練で映像的にも期待できそうなので、そこは楽しみです。

そこからサイトウとの絡み、アニポケXYでは一回も使っていなかったサトシのメガシンカ使い等、3話の中でサトシ青無印中盤のバトル展開を持っていくと思うので、構成としても楽しみです。

といったところで簡単にではありますがこの記事を終わりたいと思います。