時期外れの戯言

アニポケを中心にアニメの感想・考察記事を週6でのんびり書いています。

カテゴリ:アニメ名探偵コナン > アニコナ映画

IMG_7950


さて、今日のサンデー特報にて「100万ドルの五稜星(みちしるべ)」のティザーポスターが公開されましたね。
大体の事はTwitterの方で書いたのでそのポストを続きから載せた上で、更にもう一言くらいコメントを書いていきたいと思います。(まあ元々記事更新休みの日なので簡単なものですが…)
それでは続きからどうぞ。


続きを読む

773372-3.output


ある意味skebにおいて一番向かないであろう「仕事のようなリクエスト内容」でのファンアート、という事で素晴らしいものを描いて頂きました!

というわけでskeb内では公開されてはいますが、コナン映画1作目「時計じかけの摩天楼」のファンアートを、最近ではトロプリ、その中でもあとまわしの魔女勢力の絵を良く描かれるモログルトさん(@morokkoyoogl)さんに描いて頂きました!
モログルトさん自身がskeb内でしかこの絵を公開してないのでネットの広い所に出すのはこれが唯一となりますが…今回はその感想や描いて頂こうと思った経緯などについて書いていきたいと思います。

尚、モログルトさん自身がskeb以外では公開していないため、この絵を他の媒体にて載せる事はお止め頂く様、お願い致します。
それでは続きからどうぞ。

続きを読む

248A6A75-9C49-4094-A5E4-36C3514B7BC4


さて、今回は急遽公開日に見てきました「ハロウィンの花嫁」の感想メモを載せたいと思います。
今日のアニポケはこれを投稿後に見ますので、感想はしばらくお待ちください…

それでは続きからどうぞ。

続きを読む

さて、コナンでは2月に金曜ロードショーで放送する映画の人気投票が行われて、「瞳の中の暗殺者」が見事1位に選ばれました。
なので今回はその「瞳」の良い所などをメモ程度に書ければと思います。

それでは続きからどうぞ。

続きを読む

E939D13A-61C8-4F06-9350-28C0775B5DA1
(画像は公式ツイッターより引用しました)

さあ、今日の朝に来年のコナン映画のティザーが公開されまして、「緋色の弾丸」という非常にストレートなタイトルとなりました。

ティザーを見ると分かるように赤井家+コナン+由美さんということで、物の見事に赤井一家一色
ではその物語を彩るのは誰か、そしてどのような展開が望ましくなるのか?
今回はその点について書いていきたいと思います。
それでは続きからどうぞ。
続きを読む

このページのトップヘ