時期外れの戯言

アニポケを中心にアニメの感想・考察記事を週6でのんびり書いています。

カテゴリ:ポケモン > アニポケ無印感想

さて、今回はクリスマスは過ぎましたが、何気に一回も見ていなかった、ポケモンショックが無ければその次に放送される予定だった「ルージュラのクリスマス」の感想を書いていきたいと思います。
それでは続きから感想です!

続きを読む

さて、今週来週とアニポケが休みという事で、「アニポケ感想特別編」を再始動させたいと思います。
今回は首藤脚本回ですね、それでは続きから感想です!

続きを読む

さて、つい最近やっとこさ「ネイティオのだいよげん!」を見まして、アニポケでの首藤脚本を全部見きる事ができました。

なので今回は金銀編の首藤さんがかなり自由に書いた時期の脚本から見るノスタルジックさにについて書いていきたいと思います。
それでは続きからどうぞ。

続きを読む

さて、長きに渡りました「水の都の護神 ラティアスとラティオス」の感想記事も、このPart4でもって最終回となります!

怒涛の結末、そしてあのシーンの僕なりの考察も載せていますので、最後まで見てもらえると嬉しいです。

それでは続きからどうぞ!

全体感想はこちらから、
Part1はこちらから、
Part2はこちらから、
Part3はこちらからどうぞ!

続きを読む

さて、ショータ戦の特集記事の兼ね合いでPart2からかなり遅れての感想記事のPart3は、アルトマーレの科学的な意味での禍々しさと、サトシとラティアスによるラティオス奪還劇が描かれる事となります!

それでは続きからどうぞ!

全体感想はこちらから、
Part1はこちらから、
Part2はこちらからどうぞ!

続きを読む

さて、Part2では大聖堂の紹介や秘密の庭での楽しい遊び、そして夜の事件の始まりを描いた部分の感想を書いていきます。
それでは続きからどうぞ!

全体感想はこちらから、
Part1はこちらからどうぞ。

続きを読む

さて、今回から「水の都の護神 ラティアスとラティオス」の感想を断続的に書いていきます!
恐らくPart4くらいまでかかるとは思いますがよろしくお願いします。

それでは続きからPart1です!

全体感想はこちらからどうぞ!

続きを読む

さて、今週の土曜日に「ボルケニオンと機巧のマギアナ」が公開されるということで、その記念に去年の「ルギア爆誕」に引き続き、今年も過去のアニポケ映画の感想を書いていきたいと思います。

今年は夏だからこそ光る、「水の都の護神 ラティアスとラティオス」です!
アニポケ映画全体を見ても「ミュウツーの逆襲」の次点に人気があるこの映画…今回はTwitterの4択のアンケートで決めさせていただいて圧倒的人気を誇っていることは良く分かったので、頑張って書いていきたいと思います!

と、いうわけでまずは全体感想をどうぞ!

続きを読む

突然ですが、この記事で1日限りの夏休み企画をしたいと思います。

それが、「ピカチュウのなつやすみ」の感想記事を書こう!です。

「ルギア爆誕」という、映画の長編の感想記事を書いたのですから、短編の方の感想記事も書きたい!と思ったわけです。
「ピカチュウのなつやすみ」なら、タイトル的にもピッタリですし、しかも僕的には初見なので。

と、いうわけで前置きはここまでにして続きから感想です!

続きを読む

このページのトップヘ