さて、明後日にはアニポケ新シリーズの詳細が出てくるという超重要なフェーズに突入してきましたが、僕が何よりも楽しみにしているのはやはりメインスタッフ公開なんですよ。
メインビジュアルも勿論そのアニメを占う上で大事なのですが、これの場合はどうあがいても画像だけでフラゲが横行してしまうので、リアルタイムでの楽しみという意味での部分は失われてしまいます。(ちなみにフラゲは喜んで見にいく人間ではあります。情報は早ければ早いほど良いと思っているので)
ですがメインスタッフの方は基本的に僕のようなスタッフ厨でもない限りは興味がないと思うのでフラゲされる可能性が低いわけです。
なので公式HPが作られ、スタッフ名の所が公開された瞬間…それが至福のひとときに僕はなるわけですね(笑)
そういう意味ではアニポケSMは楽しかったですね。監督、キャラデザ、シリーズ構成と全部変わって、本当に色彩設計、音楽、音響監督以外は粗方変わっていたのでスタッフの方を調べるだけでも楽しかったですよ。
今回は全地方を旅する流れなので、監督などのスタッフも相当重要な立ち位置なので、どこかが複数になる可能性もある事を考えると、流れを楽しみにしたい所です。
スタッフ周りについてはアニポケSMでも2週間くらい後に発表になっていたのでもう少し待つ必要がありそうですが、ひとまずは日曜の詳細を楽しみにしたいと思います。
メインビジュアルも勿論そのアニメを占う上で大事なのですが、これの場合はどうあがいても画像だけでフラゲが横行してしまうので、リアルタイムでの楽しみという意味での部分は失われてしまいます。(ちなみにフラゲは喜んで見にいく人間ではあります。情報は早ければ早いほど良いと思っているので)
ですがメインスタッフの方は基本的に僕のようなスタッフ厨でもない限りは興味がないと思うのでフラゲされる可能性が低いわけです。
なので公式HPが作られ、スタッフ名の所が公開された瞬間…それが至福のひとときに僕はなるわけですね(笑)
そういう意味ではアニポケSMは楽しかったですね。監督、キャラデザ、シリーズ構成と全部変わって、本当に色彩設計、音楽、音響監督以外は粗方変わっていたのでスタッフの方を調べるだけでも楽しかったですよ。
今回は全地方を旅する流れなので、監督などのスタッフも相当重要な立ち位置なので、どこかが複数になる可能性もある事を考えると、流れを楽しみにしたい所です。
スタッフ周りについてはアニポケSMでも2週間くらい後に発表になっていたのでもう少し待つ必要がありそうですが、ひとまずは日曜の詳細を楽しみにしたいと思います。

