時期外れの戯言

アニポケを中心にアニメの感想・考察記事を週6でのんびり書いています。

タグ:イーブイ

さて、今回はXY&Zにてシリーズ構成の冨岡さんの手から一旦離れた最初の回であり、8話ぶりの大橋脚本です!

大橋さんが織り成す今回の日常回の程は如何なるものになるか…これがある種XYパーティの日常面の基準になるのでかなり楽しみにしていました!

それでは続きから感想です!

続きを読む

さて、一昨日の回の感想記事を書き終わってから一夜が明けたわけですが…案の定結構「セレナのあの時のイーブイの対応を未熟の書いた」事に意見が殺到していましたね…

今回はそれの説明不足分を補足していきたいと思います。
ちなみに「セレナのイーブイ三部作」の統括記事は明後日に、10日恒例のスタッフバレの記事は時間があるので今日の夜にあげたいと思います。

やはりこの事に関しては早めに終わらせておきたいと思ったものですから。
それでは、続きからどうぞ。

続きを読む

セレナの3度目のトライポカロン、いざ行かん!

というわけで、前置きは昨日の記事で書いたのでここでは特には書きません!
それでは続きから感想です!

続きを読む

さて、セレナの3回目のトライポカロンであるヒャッコク大会が遂に明日開催されるわけです。

フウジョ大会に優勝しても尚油断する事なく臨んできたセレナ…その中でテールナー回を通じて「自ら考えて実行する」所まで成長した事で、テールナーの枝に込めた新たな誓いを立てるセレナを見る事ができて、明日、こうして舞台に三たび立つ事となったわけですよ。

勿論セレナにはまだ、僕らにはまだ分からない弱点があるのでしょう。
ですが今の段階では、イーブイの対応の素晴らしさが見られてフウジョ大会から見てもかなり成長したセレナが見る事ができています。
それでいてイーブイと共に今回のトライポカロンに挑もうとする絆の強さ…正にセレナが旅を通じて強くなったと感じる所ですよ。

なので、イーブイがいなくなるというトラブルが起きた時にも、絶対に諦めることなく行動をしていくセレナの姿を、僕は信じてやまないんです!
いくらメタ的に考えて2つ目のプリンセスキーを手に入れると分かっていても、緊張するものはしますよやはり。

そしてこのセレナの強さがあるからこそ、イーブイの思いの変化の描写も楽しみなんですよね。
今まで踊りたくて仕方がなかったのにも関わらず、自分の人見知りの性格が災いして表舞台に立つことができなかったイーブイ。
そんなイーブイがテーマパフォーマンス、そしてフリーパフォーマンスでのセレナの迫真の演技を見てどのように感じるか…そこでイーブイの今後が決まってくるわけですから。
頑張った先に見える素晴らしい景色…そんな喜びをイーブイには是非感じてもらって、思いっきり生き生きとダンスを踊って欲しいものです!

と、いうわけでセレナの強さとイーブイの思いが交差する瞬間が見られるであろうトライポカロンヒャッコク大会はいよいよ明日となります!
同時に「セレナのイーブイ三部作」の終結となるわけですから、面出さんの渾身の脚本にも期待しつつ待ちたいと思います!

それでは、明日の感想記事にて。

さて、今回は僕なりに考えたセレナが来週のトライポカロンのフリーパフォーマンスでのパフォーマンスでしようとしていることを、簡潔に書いていきたいと思います。

それでは続きからどうぞ。

続きを読む

さて!今回は「セレナのイーブイ三部作」の中編にあたる、タッグバトル回となります!

少しズレが生じた状態でゲットし、されたセレナとイーブイ…「人見知りを克服しよう!」というこの回のテーマの中でどの程度までそのズレは解消されるでしょうか?

それでは続きから感想です!

続きを読む

このページのトップヘ